ロゴ
HOME>トピックス>債務整理を任せるならプロに依頼しよう!弁護士に依頼するメリット

債務整理を任せるならプロに依頼しよう!弁護士に依頼するメリット

ウーマン

手間をかけずに対応できる

もし東京で債務整理を考えているのであれば、手間をかけずに対応できる弁護士さんに相談するのがおすすめです。自己破産や個人再生、任意整理など債務整理には色々な方法がありますが、どれも複雑な手続きを行わなければいけません。特に自己破産や個人再生は裁判所に申し立てをする必要があるので、法律のプロである弁護士さんに任せたほうが、スムーズにことが進みます。また、裁判所を通さずに借金を整理できる任意整理であっても、債権者との和解交渉をしなければならず、素人には大きな負担です。債務整理に強い弁護士さんに依頼すれば、複雑で難しい手続きもすべて行ってくれるため、より早く借金を整理することができます。最短の期間で借金の問題を解決したいなら、自分で無理をして進めるのではなく弁護士さんに相談しましょう。

弁護士バッチ

催促のストレスから解放される

借金の支払いが滞ってしまうと債権者から厳しい督促を受けるケースも多く、金銭的・精神的に大きなストレスとなってしまいます。債権者からの督促というストレスを解消するには、できるだけ早く借金を返済する必要がありますが難しい場合は、債務整理を検討してみましょう。東京には債務整理に強い弁護士事務所が多く、そこに依頼をするとすぐ債権者に「受任通知」という書類を弁護士さんが送付します。この受任通知を受け取った全ての債権者は督促をすることができないと、法律で定められているので厳しい督促が止まるのです。毎日のように返済を求める電話がかかってくる、会社にまで債権者が来たという場合は早く債務整理の手続きを行い、督促のストレスから解放されましょう。